SSブログ

知恩院 [京都]

京都まで足を伸ばす用があり、せっかくなので、八坂神社~清水寺に行こうとしました。
人手の多さは覚悟の上。
それでも、やはりたくさんの人に、思ったように歩けず、
八坂神社に行こうと思って、近くの知恩院に引き寄せられ、つい立ち寄ってしまいました。

P1000602.JPG

ついつい長居をしたので、八坂神社はそこそこに、清水寺はあきらめました。
ねねの道あたりを歩いたら、それはそれは立ち寄りたい店がいっぱいで、
ここだけを目的に一日時間をつくらないと楽しめないとわかりましたから、
次の機会は、ここを目的地に来ようと思っています。

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

e-g-g

いろいろと曲折があっても、見応えのあるものがある、
さすがに京都と言うべきでしょうね。
知恩院の上に広がる空が、どことなく春のようです。
by e-g-g (2011-01-07 18:26) 

のすけの母

京都は、本当にいつ行ってもいろんな意味でスゴイです。
この冬は本当に寒いのですが、日差しがあればほっとします。
春めいて見えるだけ、暖かかったかもしれません。
今日は寒い一日でした。
by のすけの母 (2011-01-07 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。