SSブログ

「TVチャンピオン2」のBGMが気になる…… [サクソフォン(四重奏)]

今夜の「TVチャンピオン2」は、包丁細工を競うもの。
きゅうりの輪切りも、大根のかつらむきも、とにかく鮮やか!!
でも、果物をとても果物だとは思えないほど華麗な花に変えてしまった技には、見惚れてしまいました。

でも、その技のBGMに、サクソフォンが流れていたのに、つい耳を傾けてしまい、
テレビを見るより、「え?このCD持ってたっけ?」とか「これなんの曲だっけ?」と考えてしまうことも多々。

サクソフォン四重奏が流れていると、つい耳をそばだててしまいます。

サクソフォン四重奏のCDは、なかなか探せないけれど、HMVで〝Saxophone〟で検索してみると、結構あるから嬉しい♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

e-g-g

番組のBGM、どんな人が選曲しているのかな?と気になることがありますね。そのあたりはスタッフ名にも出てきませんけど、でも、大事な仕事ですよね。
by e-g-g (2007-03-02 11:46) 

のすけの母

いったんBGMが気になると、番組の内容は上の空になってしまいます。
TV曲に問合せをしたら、教えてくれるのでしょうか。
実は、いまだに気になっています。

BGMのセンスも、番組の良し悪しに響きますよね。大事な仕事だと思います。
by のすけの母 (2007-03-02 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。