SSブログ

「ヴァイオリン協奏曲集/バッハ」 [CD(クラシック)]

前回に引き続きまたバッハです。
コンサートに行く機会をすっかり逸している今、通勤タイムがクラシックタイムとなっています。
で、「クラシックカフェ」があまり好みの曲でないと、ついバッハをかけています。

今は、「ヴァイオリン協奏曲/バッハ」

バッハ:2つのヴァイオリンのための協奏曲 他(クラシック・マスターズ)

バッハ:2つのヴァイオリンのための協奏曲 他(クラシック・マスターズ)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: CD

もう、ず~~~~~~~いぶん前に買ったCD、
初めて聴いたとき、最初のヴァイオリンの音に、本当にまいったのを、聴くたびに思い出します。

今は、「2つのヴァイオリンのための協奏曲」の2楽章を、着信音にして、日々バッハに浸っています。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

e-g-g

第二楽章を着信音に、ですか!
優雅ですね〜 急用でも慌てないように!そんな感じがします。

大昔、NHK-FMはクラシック専門局のような印象もありましたが、
いまは少なくなりましたね。
その意味では「クラシックカフェ」、貴重です。
ただ、もう少しメニューに拡がりと奥行きがあれば、、、
ネットラジオの「Radio Swiss Classic」をよく聴きます。
バラエティがあって未知の音楽に出会える楽しみがあります。

by e-g-g (2015-02-25 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。