SSブログ

『手紙、栞を添えて/辻邦生 水村美苗 』を読んでみよう [(そして本も)]

先日記事にした『日本語は天才である』を買ったとき、次の2冊も買ってきました。
一つは『白川静さんに学ぶ 感じは楽しい/小山鉄郎(白川静監修)』、
一つは『バイオリニストは目が赤い/鶴我裕子』。
ともに、単行本で持っていて既に読んだもの。
それでも、お気に入りの本が文庫本化されるとつい買ってしまいます。
単行本は単行本としてとっておき、
普段手に取るのは、軽くて扱いやすい文庫本。
一度読んだことがあった本だけれど、すぐさま読み返しました。

さて、次は何を読んだものか……。
ちくま新書の『暴走育児』を読み始めたのですが、読んでいるうちに暗澹たる思いにとらわれ、読み進めるのがイヤになってきました。
『暴走育児』と一緒に買ったのが『手紙、栞をそえて/辻邦生 水村美苗』。
かつて朝日新聞の読書欄に載っていたものですが、
その時はななめ読みで終わっていたので、しっかり読んでみようと思います。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初雪一足早くメリークリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。