SSブログ

バイエルン音楽隊 [生演奏]


昨日は、とても良い天気
青空に誘われて、リトルワールドへ行ってきました。
リトルワールドといえば、サーカス公演や世界の食べ物が魅力なところで、
昨日もそれを目当てに出かけました。
ちょうど、ドイツバイエルン州の村のところに来たら、
間もなく「バイエルン音楽隊」の演奏が始まるところだったので、
じっくり聴いていこうと、そこに腰を落ち着けました。
音楽隊とは言っても、
クラリネット(2)・テナーホルン・チューバ・ドラムといった小さな楽隊。
ただ、民族衣装を身にまとい、陽気に演奏する彼らを見ていると、
音楽が生活の一部になっているだろうドイツを想像でき、
こちらも楽しくなってきました。
格別うまいという演奏ではないですが、
やはり生の魅力は格別です。
どんな演奏でも、生に及ぶものはありません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。