SSブログ

サクソフォン四重奏の生演奏にうっとり♪ [サクソフォン(四重奏)]

私の仕事は、以前も書いたように安定していません。「人生お金じゃないよ」と思ってはいても、やはり少しでも収入のいいところの方がいいし、それで今の仕事を続けていくか転職するかは、日々悩みの種であるのです。ただ、転職すれば万事うまくいくという保証もありません。それで、今の仕事にしがみつく毎日なのですが、今日はなんというか、天の声が聞えたのです。それで、話を聴きに行こうと、栄まで出かけてきました。

と、ここまでは前置きです。
これからが、本題です。

話を聴いて時計を見たら、正午前。じゃぁ、小一時間アートライブラリーでCDでも聴いていこうと、芸文へ向ったのです。すると、

「愛知芸術文化センター フレッシュコンサート 無料

というビラをいただきました。
プログラムは、なんと、サクソフォン四重奏です!!

このコンサートは、気軽に生のクラシック音楽を楽しめるようにと催されているようです。
(参照;http://www.aac.pref.aichi.jp/frame.html?soumu/fresh/fresh2.html
今日は、愛知県立芸術大学の学生さんのカルテット。
サクソフォン四重奏は大大大好きなのですが、
サクソフォンを専科にしているとかで、なかなかの演奏で、とても楽しめました。
そして、「私を泣かせてください/ヘンデル」とか「アヴェ・マリア/カッチーニ」が、何故にこんなにサクソフォンに合うんだろうと思うくらい、うっとりしてしまいました。

思わず豊かな時間を過ごすことができました。
まさしく天の声の思し召し。

帰りに、ダ・ヴィンチ展の予習をしようと、『レオナルド・ダ・ヴィンチ 真理の扉を開く』を買ってきました。

(なお、転職するか否かは、秘密です)

レオナルド・ダ・ヴィンチ―真理の扉を開く

レオナルド・ダ・ヴィンチ―真理の扉を開く

  • 作者: 高階 秀爾, アレッサンドロ ヴェッツォシ
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 1998/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。