SSブログ

「BICYCLE RACE/QUEEN」 [QUEEN]

4月から新しい職場での新しい仕事に変わります。
今週で、今の仕事は終わりです。
今の仕事は、実はとても好きで、やり甲斐もあって、自分自身も勉強でき成長できるものと思っていたので、できるものならばずっと続けたいと思っていました。
ただ、会社も慈善事業ではないので、どうしても利潤を追うことになり、そのしわ寄せが自分にくるとしたら、やはり考えないわけにはいかなくなったのです。
会社自身も、この何年間か方針の転換を余儀なくされて、最初ほどやり甲斐を感じなくなってきたのも事実です。
とりあえず、今の最後の仕事は、できうる限り丁寧にこなそうと思っています。
最後ですから。
立つ鳥あとを濁したくないですから。


新しい職場は、自転車で通える距離にあります。
ということで、4月からは自転車で通勤することに決めました。
前からある自転車がかなり古くなって、ガタもきているので、この機会に新調しました。
春の心地よい空気を吸いながら自転車で毎朝通います。

BICYCLE RACE/QUEEN

以前、SONYだったか、パンダがヘッドホーンをしてリズムをとっていたCMがありましたが、そのBGMでもありました。

自転車に乗ると、この歌を歌いたくなります、と言っても「バ~ィシクル、バ~ィシクル」しかわかりませんが。
頭の中で、クィーンのハーモニーが聞こえてきます。

Greatest Hits

Greatest Hits

  • アーティスト: Queen
  • 出版社/メーカー: Parlophone
  • 発売日: 2003/02/03
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 10

ばーなん

私も自転車通勤しています。季節を肌で感じますよ~。私の自転車も使い込まれているので、新調しようかと思いましたが、愛着もあり、後輪のタイヤを交換する事にしました。走りやすくなりましたよ。お互い気をつけて通いましょうね。新しい環境に慣れるのは大変かもしれませんが、頑張って下さいね。
by ばーなん (2007-03-30 09:27) 

のすけの母

ばーなんさんも自転車通勤ですか。
雨の日対策もしないといけないのですが、最近の陽気を思うと、早く自転車で外を走りたくてたまりません。
最近運動不足なので、健康のためにもちょうどいいと思っています。
私の前の自転車も、タイヤを何度かかえて乗っていました。
新しい環境に慣れる不安より、新しいことへの好奇心の方が今は強いので、なんとかなると思います。
by のすけの母 (2007-03-30 10:42) 

e-g-g

新しい環境、新しい仕事、楽しみですね。適度の緊張は、母さまの感覚をきっともっとシャープにしますよ。QUEENは、あまり知らないのでゴメンナサイですけど、自転車はいいですよね。人がつくった道具の中でも最高の部類と思いますよ(なんだか大袈裟)。私もほんとうはバイクよりも自転車の方が好きです。如何せん坂道と向かい風には勝てず、でも、ときどき乗ってますよ。
季節も良し、どうぞ、新しい春のスタートを存分に!
by e-g-g (2007-03-30 12:01) 

coco

こんにちは!
QUEENは好きなので結構BGM(特に苦手なお料理を作るとき)に聴いています!元気が出ます!あとモーツアルトの25番なんかが私の定番です...そんなに気合を入れてお料理を作っても大した物ができないのが悲しいところですが...

春ってステキですね。生き物が元気に飛び出してくる。生命の賛歌が沢山聴こえてきそうです♪
母様はこの春、新しいことが沢山始まり大変かもしれませんが、お身体に気をつけて!でもますますパワーアップ!楽しみです。
by coco (2007-03-30 13:17) 

のすけの母

eguchiさん、こんばんは。
そうなんです、適度の緊張は結構大事だと思っています。
まあ、私の感覚はそんなにシャープにはなれないでしょうが。
自転車は、陽気がいいと、本当に気持ちがよいです。
単車もそうみたいですね(旦那によると)。
休みの日に天気がよいと、ふら~っと単車で出かけたくてしょうがないようですよ。
by のすけの母 (2007-03-30 23:39) 

のすけの母

COCOさんもQUEENお好きですか、嬉しいなぁ。
私は、これをするときにはこの音楽という定番はなく、今お気に入りの曲を、何をするときでもかけてしまいます。

そうそう、宮本文昭さんのお嬢さんのブログを見つけました。
http://playlog.jp/emirimiyamoto/blog/
もう知ってみえたかしら。
もしまだなら、よかったらどうぞ。

春は、本当にいいです。
生きとし生けるものすべての生命が躍動している感じです。
by のすけの母 (2007-03-30 23:49) 

木曽のあばら屋

こんにちは。
「バイシクル・レース」が収録されているクイーンの「JAZZ」は、大好きなアルバムです。
懐かしいなあ・・・。
私は自動車通勤ですが、休日にはよく自転車で出かけます。
14年前に買ったオンボロ自転車、鍵をかけずに置いておいてもまず盗まれません。
by 木曽のあばら屋 (2007-03-31 09:41) 

のすけの母

クイーンって、いいですよね。
あのハーモニー、大好きです。

私も、決して盗まれないゾという自転車だったので、この機会に買い換えました。新しい自転車で春の町を走ると、それはそれは気持ちいいです。
by のすけの母 (2007-03-31 13:07) 

COCO

のすけの母さん、こんばんは。

宮本さんのお嬢様のblog知りませんでした。情報ありがとうございます!
しかし、本当に宮本さん、今日で最後なんだ...本当に寂しいなぁ・・・

QUEENのFreddie Mercuryの死は当時、本当にビックリでしたが、彼の声は録音として永遠に残るからいいですよね。宮本さんも然り。でもやっぱり生がいいなぁ...と春の夕暮れ...ノスタルジーですね...
by COCO (2007-03-31 19:06) 

のすけの母

ああ、そうでした。
宮本さんラストの日でした。
うっかり忘れてしまっておりました。
もう、宮本さんがオーボエを吹いているのを聴くことはできないのですね。
あらためて、残念に思いました。

フレディの死もびっくりしたものです。
でも、COCOさんが仰るように、フレディの声は今でも聴くことはできます。
そう考えれば、宮本さんのオーボエも同じですね。
生きている分、宮本さんのなんらかのメッセージは受け止めることができますし。

でも、そう……生にまさるものはないですね。


宮本さん、お疲れさまでした。
by のすけの母 (2007-04-01 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。