SSブログ

五嶋龍人気 [コンサート]

私は、宗次ホールの友の会会員です。
ただ、4月にシュロモ・ミンツのコンサートに出かけたきり、回数券も残したまま、ご無沙汰でした。
そうしたら、12月の「五嶋龍ヴァイオリンリサイタル」の案内が届き、
それがまた、友の会会員優先予約なんてことが書いてあるのです。

五嶋龍さんのヴァイオリンは聴いてみたいし、
(CDを持っていますが、結構お気に入り♪)
せっかく優先枠があるのだから、と
今日、宗次ホールまで出かけて、申し込んできました。

12月29日30日の両日あるのですが、私は30日の方を申し込んできました。
暮れの忙しい時に、何を悠長な……と家族の白い目も恐れることなく、堪能したいと思っています。

 

それから;

とても懐かしい人にも会うことができました。
旧知の画家の個展に出かけたのですが、ちょうど作者にもお会いすることができたのです。
彼の絵は、青が特徴的で、それが心にしみ入ってくるのです。
私の好きな杉山寧さんの青は、冷徹といってもいいくらいの青ですが、
今日見た青は、同じ青なのに一つとして同じ青がないと思えるほど、味わい深く、そしてあたたかいのです。
先日のチェロ同様、心にしみわたりました。

ステキな絵に接することができ、至福の時間を過ごすことができました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。