SSブログ

寒風の神戸 [神戸]

好きなサッカーチームのために、無理をすることが少なくありません。
昨日もわざわざ平日というのに神戸まで出かけていました。
せっかくなのでと、人と防災未来センターまで行きました。
ただ、時間が遅く、見学する時間がなかったので、建物を撮影。

081225人と防災未来センター[1].jpg

この日はとても寒く、特に風がきつく、
そばの海も寒々としていました。

081225海景色[1].jpg

まるで、この日の試合を暗示するかのよう……
サッカーは負け、
でも、名フィルの第九もちょっと行けません。

心寒いクリスマスでした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ヒロノミンV

 こんばんは、寒波が来て岡山も寒かったですが、神戸は某野球球団で有名な六甲颪が吹くので、たいへん寒かったものと思います。
 人と防災未来センターには行ったことがありません。震災前は、あのあたり一帯は神戸製鋼の巨大工場がありました。また寄ってみたいと思います。
by ヒロノミンV (2008-12-27 01:14) 

としゆき

こんばんは。このエリア、HAT神戸ですね。
私のブログ初期に、3年近く前に「兵庫県立美術館のこと」記事を書いたのを思い出しました。スーパー銭湯「なぎさの湯」も近くにあり、写真の公園からの摩耶大橋の眺めもなかなかよかったのを思い出しました。
http://toshiyuki-blog.blog.so-net.ne.jp/2006-02-25
by としゆき (2008-12-27 20:55) 

のすけの母

ヒロノミンVさん、こんばんは。
この日は全国的にも寒かったみたいですが、人と防災未来センターあたりは、ビル風かもしれませんが、吹き飛ばされそうな強風でした。
今度神戸へ行く機会があれば、ゆとりを持って出かけたいと思っています。
by のすけの母 (2008-12-27 22:41) 

のすけの母

としゆきさん、こんばんは。
このあたり、〝HAT神戸〟と書いてあったと思います。
〝HAT〟はなんかの略なんでしょうか。
新しい町並みのように思えました。
としゆきさんの神戸の記事も、読ませていただきますね。
by のすけの母 (2008-12-27 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第九の季節今日はいい日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。