SSブログ

今日はいい日 [静岡]

虹や流れ星を見ることができると幸運と思えるのと同じように、
東に向かって行って富士山がバッチリ見ることができると、この上ない幸運に思えます。

081227富士山[1].jpg

今日、静岡へ行く用事があったのですが、ここのところの寒波のせいか、富士山の頂は真っ白。
ちらっとでも見えれば、すぐに「あ、富士山!!」とわかりました。

これだけしっかりと富士山を見たのは久しぶりで、
富士山を見ることができただけで、至福の気分です。

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

coco

こんにちは♪

とても美しい富士山ですね!

私は関東に向かう時は特に富士山が見えるか見えないかで旅の吉兆を占
ってしまうのですが、先日、東京・横浜へ出かけた時に新幹線の中から凄く
美しく見えたので、それだけで今回の旅行がますます楽しみになりました。
写真も綺麗に撮れたので、ちゃっかりお年賀状の写真にしちゃいました^^

今年もあと少しとなりました。良いお年をお迎えください。
by coco (2008-12-28 10:42) 

Lionbass

きれいですね。
以前、自宅(東京・調布市)から富士山が見えていたのですが、引っ越して見られなくなりました。
会社からは、天気が良ければ見ることができるのですが…。
by Lionbass (2008-12-28 10:53) 

のすけの母

majoramuさん、クララさん、ご訪問ありがとうございます。
by のすけの母 (2008-12-28 22:48) 

のすけの母

cocoさん、ご無沙汰です。
私も、関東へ行くのはほとんどサッカー観戦でして、どうしても富士山の見え具合で勝敗を占ってしまいます。
富士山が見えると「今日はいいことあるゾ!!」と疑いもなく思ってしまいますね^^

cocoさんこそ、よいお年をお迎えください。
by のすけの母 (2008-12-28 22:50) 

のすけの母

Lionbassさん、こんばんは。
ご自宅から富士山が見えただなんて、なんとすばらしいこと!!
調布といえば、味スタですね。

私の写真は携帯で撮ったので、美しさも半減で残念です。
本当は、もっともっと美しかったのですが……。

by のすけの母 (2008-12-28 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒風の神戸ジャン・フルネさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。