SSブログ

2009NHKナゴヤニューイヤーコンサート [ラヴェル]

あけましておめでとうございます。
なかなか更新できないブログですが、今年もよろしくお願い致します。

今、テレビで「NHKナゴヤ・ニューイヤーコンサート」を見ています。
(おそらく、この地域限定の放送でしょう。)
なぜかといえば……

期待の星、北村朋幹くんが出ていたからです。
演奏は、あの浜松のピアノコンクールで受賞したラヴェルのピアノ協奏曲。
できれば、生で聴きたかったですが……
いや、来年度の名フィルで確か共演があったと思うので、是非!!

ただ、このコンサート、このピアノ協奏曲だけでなく結構音のはずしが……
せっかくの北村朋幹くんの演奏が……
それに、1楽章のみって……そんなに長い曲でもないから、全部演奏してほしかったです。
(それでも、正月早々ラヴェルが聴けて、嬉しいには違いありませんが。)

まあ、これも正月のご愛敬ですか。

なにはともあれ、今年もこんなブログですが、よろしくお願い致します。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

クララ

ことしもどうぞよろしく。
by クララ (2009-01-04 09:18) 

のすけの母

クララさん、こちらこそよろしくお願いいたします。
by のすけの母 (2009-01-04 20:37) 

ヒロノミンV

 ニュー・イヤーコンサートで、ラヴェルの協奏曲ですか~、センスのいい選曲です。オケは名フィルさんでしょうか。
 遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
by ヒロノミンV (2009-01-04 23:52) 

のすけの母

ヒロノミンVさん、こちらこそよろしくお願いします。
ラヴェルのピアノ協奏曲は、北村朋幹くんの受賞した曲ということでの選曲だと思います。
でも、正月からラヴェルって、いいですよね!!
by のすけの母 (2009-01-06 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。