SSブログ

「相棒7~密愛」 [音楽の雑談]

リアルタイムで「相棒」は見たことがないのですが、
最近やっている再放送ですっかりはまってしまっています。
で、昨日は「相棒7~密愛」をやっていました。
(おそらく、この地域限定でしょうが)
昼間にやっていたのを録画しておき、後からゆっくり見ました。

なんというのでしょうか、推理物や刑事物という範疇からしてみれば、ストーリー的には単純なものなのでしょうが、
岸恵子という女優のオーラがすさまじく、映画仕立てで、とても楽しめました。

そして、何より、クラシックがたくさん流れたことが、惹きつけられた要因だったと思います。
あんまりいろんなクラシックが混ざると、かえって食傷気味になりがちなんですが、
このドラマは、一つ一つの場面が切り取って絵になるもので、
その絵にぴったりの音楽が選ばれていたので、
全然イヤでなく、むしろ、いいなぁ~と最後までうっとりしていました。

ただ、残念ながら、すぐ題名が出てこない……(涙)
頭の中で何度もなぞりながら、考えて考えてやっと出てくるという状態、悲しいなぁ。


マーラーの「アダージェット」はありきたりですが、
ドヴォルザークの第8番は、効いていたと思います。
ということで、今日の音楽は、ドヴォルザークの第8番で決まりです^^


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

e-g-g

この地域限定なのですか、岸恵子なのに!

ドヴォルザークの第8番、湿気の多いこの時期にも
さわやかで良いですね。

by e-g-g (2009-07-03 19:40) 

のすけの母

年齢を全く感じさせない立ち居振る舞いには、脱帽でした!!
まさしく女優魂ですね。

湿気の多いこの時期には、私はモーツァルトです。
by のすけの母 (2009-07-05 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。