SSブログ

『野田ともうします。(1)/柘植文』 [(そして本も)]

先月朝日の読書欄のコミックの書評に惹かれて、『野田ともうします。』を買ってしまいました。

野田ともうします。 1 (ワイドKC キス)

野田ともうします。 1 (ワイドKC キス)

  • 作者: 柘植 文
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/07/13
  • メディア: コミック

なんと、これ「Kiss」掲載だったのですね。
「のだめ」を立ち読みする時、「のだめ」しか読みませんでしたが、これからは「野田と~」も読まないと^^

書評では「今どきでない女子大生の生態」と題がついていました。
http://book.asahi.com/comic/TKY200907290213.html

恋よりも知性・教養に生きる大学生のマンガといえば、私にとっては花岡ちゃん。
清原なつのさんのマンガは、学生のころのバイブルでした。
ただ、そんな花岡ちゃんも、結局簑島さんに恋をしてしまうのですが……。

翻って、野田さんは、いろんなものを超越していて、スゴイ存在感。
年上のバイト仲間や同じアパートのおばあさんと話が合ったりする生活力は、花岡ちゃんにはなかったので、今では野田さんに惚れています^^
で、恋とは縁がないかといえば、案外そうでもなさそうで、だからといって流される人ではない、その強さがいい。

第2巻が楽しみです。

ところで、近日「のだめ」の新刊も出ますね、楽しみ!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。