SSブログ

名フィル第374回定期演奏会~サンクトペテルブルク~ [名フィル]

昨夜、とうとうお休みです[もうやだ~(悲しい顔)]

職場を出た時間が、到底間に合わない時間。

やっぱり来季は定期会員はあきらめるかな……

残念[ふらふら]

(かといって、土曜の会員になろうとは思えないのです。)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

ayachin

京響にも「友の会」という制度があります。定期会員以外にも、土日マチネ(昼)会員とか、平日ソワレ(夜)会員とか、セレクトコースというのもあります。

私は曲の好みとか偏りが激しい(というか、あまり知らない)ので、すべてがすべて、聴きたいなぁーという演奏会でもありません。というわけで、友の会には入っていないのですが、ただ、聴きに行きたい演奏会があっても、いい席はすでに友の会の方で押さえているので、たとえ速攻で先行予約の申し込みをしても、自分の思い通りの席ではなかなか聴くことが出来ません。この辺りにジレンマを感じています。

ただ、京都コンサートホールのクラブ会員には入っているので、若干の割引料金で聴けるのが、せめてもの救いといえば救いです。
by ayachin (2010-11-13 10:45) 

珍言亭ムジクス

定期回数券で好きなものだけ行くようにすればいいのではないでしょうか。
定期会員は30%offなので、それとの兼ね合いで何回くらい行けそうかによるでしょう。
定期会員だと席が固定なのがいいのですが、そこはやむをえませんね。

昨日は名演だったようで、これから期待して聴きに行きます。
by 珍言亭ムジクス (2010-11-13 14:03) 

のすけの母

ayachinさん、珍言亭ムジクスさん、
こんな内容がナイヨーな記事に、ご丁寧なコメントをいただき、
なんだか胸がジーンとしています。
本当に涙が出そうです。

できることなら、月1回くらいコンサートへ行きたいと思っているのです。
決して不可能ではないのですが……。
もうしばらく思案してみます。
by のすけの母 (2010-11-13 14:27) 

パコ

ああ、母さま!実は私も長いことホールの会員やってます。平日の夜は忙しいので定期会員は絶対無理だと思っていて、単に友の会の会員の方を選んだのですが、それも特典を有効利用できずにいました。それで土日に行かれるサッカーにのめり込んだわけですが…

今は勤め人ではなく、不定期に家や他のオフィスで働いているので(それで貧乏になりました!!)もっと音楽を聞きたいのですが、自由なように見えてある日突然忙しくなるので私もあれこれ悩んでいるんですよ。
by パコ (2010-11-13 20:01) 

美月

おや、それは残念でしたねー。とてもお気の毒でした。
私は土曜に行きました。土曜でしたが、空席がありました。
(マナーもまずまずでした)
ご存知かと思いますが、JAFの会員だといつも10%オフになりますよ。
でも30%オフは大きいですよね。迷いますね(^^
by 美月 (2010-11-14 19:15) 

のすけの母

>パコさん
私も、もう少し前までは時間に融通がきく仕事だったんですが(その分給料も安いのですが)、今はしっかりフルに働くようになったので、入ってくる分は増えたのですが、その分時間を失ってしまいました。
世の中うまくいきませんね。
とにかく、Jリーグが終わるまではサッカー優先です。
(今日も勝ってよかったですね!)

>美月さん
JAFの会員ですか……う~ん、会員じゃないんです。
ま、気持ちは「行きたい!!」ので、たぶん来季も定期会員でしょう(?)。
来月は行くゾ!!
by のすけの母 (2010-11-14 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奈良観光優勝!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。