SSブログ

三保の松原 [静岡]

本調子でない上、昨日は朝から頭痛。
それでも、サッカーを見にいくと決めた日は、無理をしてでも出かけるのが私です(←バカ!!)。
昨日は、静岡は清水へ。
試合は夜だったので、少しだけ足をのばして、三保の松原へ。
三保の松原といえば、羽衣伝説。

なにも知らずに来たのですが、人の流れができていて、なにがあるのかと思ったら、
なんと「羽衣まつり」なるものが催されていました。
また、薪能も行われるようで、舞台が作られていました。
松原の下で「三保羽衣薪能」なんておもしろそう!!とは思いましたが、スタジアムへ向かう時間だったので、あきらめました。

砂浜は、松原が続き、海も見えます。

そして、羽衣の松です。

 

 

                       で、サッカーは、完敗でした……(涙)。

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

e-g-g

羽衣の松というのがあるんですね、はじめて知りました。

>松原の下で「三保羽衣薪能」
これはきっと面白いですよ。
でも、サッカー。
う〜ん、悩ましいですね。
by e-g-g (2007-10-08 20:43) 

のすけの母

羽衣の松は、知っていましたが、行くのはこの時が初めてでした。
行ってどうなるというものでもないですが、
名所旧跡というのは、とりあえず一度は行ってみたいという気になります。

で、薪能。
歌舞伎は難しくても、能や狂言はたしなめるようになりたいです。
いつか、着物のことを話題にしましたが、
将来は、着物を着て能なんか見にいけるようになりたいな!と思いました。
by のすけの母 (2007-10-09 20:33) 

mamire

あれ? e-g-g 様がいました・・・・・
by mamire (2007-10-17 23:55) 

のすけの母

こんばんは。
mamireさんはeguchiさんのブログをご覧になっておられるんですね。
じゃぁ、どこかで遭遇していたかもしれませんね。
by のすけの母 (2007-10-18 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。