SSブログ

北斎展に行きたい [(そして絵も)]

NHKの夕方の地元のニュースで、今開催中の「北斎展」についての紹介がされています。
昨日は、あの「冨嶽三十六景」をとりあげ、ドビュッシーの「海」の表紙になったことを紹介しがてら、BGMはもちろん「海」!!
俄然行きたくなってきました。
前売り券は購入済み。
前半と後半で入れ替えがあるというので、2枚です。
「海」を聴いて気分を高めて、いざ名古屋市美術館へ!!
(今度の週末にでも行けたらいいな)

 

それにしても、毎日寒いです。
今日は、実家の津が一日雪だったとか。
明日の名古屋は雪マーク……憂鬱です。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 3

coco

こんばんは♪

さて、ご存知かと思いますが、そして随分先なので...
今日帰りに松坂屋に寄って、思わず母さまを思い出しました。
3月13日(木)~18日(火)に松坂屋美術館で岩合光昭さんの写真展があるのですね!
私もパンダが大好きで、そして岩合さんのお写真が好きで、カレンダーを今年はじめて購入したんですが、本当、地球上でこんなに可愛い生物がいるなんて!!っていつも見ながら心から癒されています♪
ご存知だったらごめんなさい!
by coco (2008-02-15 19:59) 

e-g-g

いよいよ北斎展ですね。
神奈川沖浪裏、しっかりご覧になってきてください。
by e-g-g (2008-02-16 13:27) 

のすけの母

cocoさん、そして、e-g-gさん、こんばんは。
風邪でダウンしてしまい、結局この土日には北斎展には行けません(涙)。
早く治さないと、月曜からつらいので、もう寝ます。

岩合さんのパンダの写真は、私も大大大好きですよ!!
本もカレンダーも持っています。
松坂屋美術館情報、感謝です☆
by のすけの母 (2008-02-16 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

積雪医楽同源 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。