SSブログ

「祭司ザドク/ヘンデル」 [CD(クラシック)]

サッカーはJリーグ、これは基本です。
でも、NHK-BSでプレミアが見られたり、
スカパーのJリーグセットで見られるチャンネルでチャンピオンシップ予選が見られると、
やはり、見たい!!
で、当然見てしまいます。
チャンピオンズリーグは、サッカーだけでなく、そのアンセムの荘厳さがまた魅力。
テレビで見るにつけ、「祭司ザドク/ヘンデル」を聴こうと何度となく思います。

初めて「祭司ザドク/ヘンデル」を聴いたとき、これ!と思いました。
チャンピオンズリーグアンセムと同一ではないけれど、かなり似てますね。
こっからとってきたのでは?と思えるほどです。
それとも、こっからとってきたのでしょうか。
ま、そんなのどちらでもいいです。
「祭司ザドク/ヘンデル」を聴けば、チャンピオンズリーグアンセムを味わえるから。

ということで、また聴いています。

ワールド・サッカー・アンセムズ 小澤征爾/世界の国歌集

ワールド・サッカー・アンセムズ 小澤征爾/世界の国歌集

  • アーティスト: オムニバス(クラシック),カレーラス(ホセ),ドミンゴ(プラシド),ドレスデン・シュターツカペルレ合唱団,コーラス・オブ・セント・マーティン・イン・ザ・フィールズ,小澤征爾,ブラック(スタンリー),ロンドン・フェスティヴァル管弦楽団,ドレスデン・シュターツカペルレ管弦楽団,アカデミー・オブ・セント・マーティン・イン・ザ・フィールズ,新日本フィルハーモニー管弦楽団
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2002/04/24
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

e-g-g

これはなかなか聴く機会のないCDですね~
「祭司ザドク」もよく知りません。
たぶん、聴けばそれなりに思い当たるとは思いますけど。
ヘンデルは好きですし。

でも、全曲のリストを見ているだけでも楽しいですね、
だんだんその気になる、かもしれません。

by e-g-g (2008-10-05 19:30) 

のすけの母

確かこのCDは、日韓W杯の前に買った記憶があります。
もともと国歌が目的で買ったのですが、今ではおまけの方が魅力的になっています。
中でも「祭司ザドク」が一番です!!
by のすけの母 (2008-10-07 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。