SSブログ

エウローパ・ガランテ [CD(クラシック)]

たまったまつけたラジオから流れてきたのは、エウローパ・ガランテ。
NHKーFMの「ベストオブクラシック」。
曲は、ヴィヴァルディ。

久しぶりに聴いたエウローパ・ガランテ。
ちょうど10年近く前、ライヴで聴いたエウローパ・ガランテ。
初めてライヴで聴いて、いっぺんに好きになり、
そこで買ったこのCDもお気に入りの1枚に。

ヴィヴァルディ:調和の霊感

ヴィヴァルディ:調和の霊感

  • アーティスト: ビオンディ(ファビオ),ビバルディ,エウローパ・ガランテ合奏団
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1998/08/21
  • メディア: CD

なぜ好きになったかといえば、
とてもくだらなくて恥ずかしいけれど……

黒のシャツに黒のスーツ、でもノーネクタイという、かなりのオシャレさんだったから!!
いっつもいつも、タキシードという演奏会ファッションに飽き飽きしていた時だったので、
それがとても新鮮で、カッコよく見えたのです。
音楽よりもファッションで好きになるって、どうよ!? なんですが、
もちろん、音楽も好きになりました。

ただ、もう久しく聴いていませんでした。

久しぶりに引っ張り出して聴くことにします。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

木曽のあばら屋

こんにちは。
「ベスト・オブ・クラシック」私もたまたま聴きました。
ノリノリのヴィヴァルディ、なかなか良かったです。

エウローパ・ガランテの「調和の幻想」も持ってますよ。
それまでイ・ムジチとピノック/イングリッシュ・コンサートで聴いてたので、
大胆なアゴーギクと即興的なフレーズにびっくりしたものです。

by 木曽のあばら屋 (2008-10-08 21:06) 

のすけの母

木曽さんもお聴きになりましたか。
もともとテレビは見ませんが、ここのところのスペシャルばっかりのテレビには興味がないので、ラジオをつけたのです。
そうしたら、というわけです。

エウローパ・ガランテのヴィヴァルディは、目から鱗ものですね。
でも、ピノックのイングリッシュ・コンサートも好きです。
by のすけの母 (2008-10-08 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。