SSブログ

名フィル 第352回定期演奏会 ツァラトゥストラ7~舞踏の歌~ [名フィル]

9月に名フィルの定演を聴き、やはりせめて二月に一回くらいは聴きに行きたい!!と思っておりました。
そして、今月の定演には、「ボレロ/ラヴェル」もあります!!
絶対行く!!
そう心に決めていたのですが、ここのところなんだかんだとせわしかったり、体調がよろしくなかったりで、もう諦めていました。
やはり行く!!
そう思い直したのは先週。
どんな席でもいいからと、バルコニー席を買い、今日に至りました。

11月14日(金)18:45 愛知県芸術劇場コンサートホール
バレエ「ガイーヌ」より(ハチャトゥリアン)
バレエ組曲第1番(ショスタコーヴィチ)
バレエ「バッカスとアリアーヌ」第2組曲(ルーセル)
歌曲集「シェエラザード」(ラヴェル)
ボレロ(ラヴェル)
[指揮]大友直人/名フィル
[ソプラノ]浜田理恵

「ガイーヌ」は耳慣れた音楽。
でも、しっかりは聴いたことがなかったから、
「え?サックスあるの?」と気づいてからは、サックスの出番なし。
ボレロまでお預け。

ショスタコーヴィチの「バレエ組曲第1番」は……
正直退屈でした。
ふと目をやると、対面のバルコニーで熟睡の老夫婦が。

ルーセルは、フランスらしいフレーズがところどころにあって、楽しめました。

で、後半プログラムが、今日のお目当てです。
それは、次の記事で。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕月初めての生「ボレロ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。