SSブログ

ジャン・フルネさん [CD(クラシック)]

今夜の「N響アワー」は、ジャン・フルネさんをしのんでいました。
そう、今秋逝去された折、ちょうど忙しくって、
ニュースは聞いても、ブログに何か書こうという余裕もなく、
結局タイミングを逃し、そのままになっていました。

今日の「N響アワー」で、ドビュッシーの「海」を聴きました。
おお、さすが!という感じです。

フルネさんのCDって、確かあったはず!と探してみたら……

とりあえず、2枚見つかりました。
1枚は、「デュカス/魔法使いの弟子」。
もう1枚は、「フランス管弦楽曲集」です。

あ、「ペレアスとメリザンド」って、この「フランス管弦楽曲集」にあったんだ!!
最近はあまり聴いてなかったので、すっかり忘れていました。

フルネさんをしのんで、このCDを聴こうと思います。

そういえば、26日の朝日の夕刊にも、フルネさんをしのぶ記事「惜別」がありましたね。

今さらながら、ご冥福をお祈り申し上げます。

フランス管弦楽曲集

フランス管弦楽曲集

  • アーティスト: オランダ放送フィルハーモニー管弦楽団,イベール,ドビュッシー,デュリュフレ,フルネ(ジャン),コンスタン
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2000/04/21
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日はいい日今年を振り返って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。