SSブログ

『額田女王/井上靖』 [(そして本も)]

ふと思いついて、『額田女王/井上靖』を読みたくなりました。
奥深くしまってあった本を出してきたのですが……

ん十年前の本!!
最近の本は字が大きく、1ページあたりの字が少なくなって、損だ!!と常々思っていたのですが、
そう思いながら、今の字の大きさに慣れてしまっていたことを痛感。

明らかに字が小さい!!
つまり、読みづらいのです(涙)。
寝る前に、小さな灯りの下読もうものなら、かえって疲れてしまいます。

とはいいながら、だいぶこの大きさにも慣れてきました^^


091024文庫本.jpg
     (この写真ではわかりづらい?)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

木曽のあばら屋

こんにちは。
文庫本も、「復刊ファア」などあると
「お」と手に取ってみるのですが、やっぱり昔の本は
「字が小さい~!」と思います。
年取ったせいもありますが。
感じに振り仮名などふってあった日には絶対読めません。

by 木曽のあばら屋 (2009-10-26 20:38) 

のすけの母

私も「字が小さい」なんて思うのは、年とった証拠!!
昔は普通に読めたのに……悲しいです。

by のすけの母 (2009-10-28 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。