SSブログ

来シーズンの名フィル [名フィル]

昨日の朝日の夕刊に来季の名フィルのことが載っていました。
それで、名フィルのHPで来季の定演のラインナップを見たら、
なんとまあ!!
これはもう定期会員になるべし!!です^^

https://www.nagoya-phil.or.jp/info/info.html?161

あの北村朋幹くんが、ラヴェルのピアノ協奏曲披露ですし、
サン=サーンスの「オルガン付き」もありますし、
とても魅力的なもにあふれています。

とっても楽しみです。

(楽しみといえば、今夜は大野和士さん指揮/リヨン管弦楽団です。)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

珍言亭ムジクス

随分と保守的なプログラムになったのが残念ですが、それでも色々と楽しみはあるので定期会員を継続するつもりです。

のすけの母さんの萌えポイントは5月の北村朋幹さんですね(^^)
5月はフィッシャー氏でメインがショスタコーヴィチ5番であり、同じプログラムで東京公演ですから、東京まで北村朋幹さんの追っかけをしてはいかがでしょう?

サン・サーンス3番は一度生で聴いてみたいと思っていたので楽しみです。
私が一番期待するのは11月のフィッシャー氏によるショスタコーヴィチ7番です。
一番の難関は12月のラフマニノフ2番で、これは今シーズンの難関「アルプス交響曲」より厳しそうです(^^;

名曲シリーズはブラームス・チクルス(交響曲+協奏曲)なんですね・・・事務局によると、来週の定期の時に詳細がわかるそうです。

今日は大野氏ですね!
ショーソンの予習はしたし、楽しみです。

by 珍言亭ムジクス (2009-11-07 11:00) 

のすけの母

東京公演ですか……行っちゃいますか!?
って、平日ならまず無理です(涙)。
「オルガン付き」は、私も生で聴いてみたいとかねがね思っていたので、楽しみです。

今夜も十分楽しんできました。
by のすけの母 (2009-11-07 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。