SSブログ

『ポポイ/倉橋由美子』 [(そして本も)]

昨年末、本棚の本を取り出し雑巾がけをしていた時、ふと目についたのが倉橋由美子の〝桂子さんシリーズ〟。
懐かしい!!
読み直してみようと枕元に置いておいたのを、今月から読み始めています。
『夢の浮き橋』、『城の中の城』、『シュンポシオン』、『交歓』。
この4冊で〝桂子さんシリーズ〟は終わりと思いこんでいました。
ところが、勝手な思いこみ、ひょんなことでまだあることを知り、早速探し求めてみましたが、
もう普通には手に入らないのですね。
仕方なく、古書を買えるネットショップで購入。
送料の方が高くつきますが、近くにちゃんとした古本屋がないのでしかたありません。

そして、今読んでいるんが『ポポイ』です。
倉橋ワールドにすっかり浸りきっています。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

木曽のあばら屋

こんにちは。
桂子さんはいろんな作品に出てきますよね。
「ポポイ」では、おばあさんになってましたっけ、たしか。
「よもつひらさか往還」にも出てきたような気がします。
年齢を超越した魅力を持つ女性ですね。
by 木曽のあばら屋 (2010-02-21 12:52) 

のすけの母

「ポポイ」は読み終えました。
やはり倉橋ワールドはおもしろいですね。
若いころ夢中になったのを思い出し、いささか若返った感じです^^

さて、次は何を読みましょうか……
by のすけの母 (2010-02-22 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。