SSブログ

神岡敏之 [音楽の雑談]

今朝の朝日新聞の折り込み「GLOBE]に、指揮者神岡敏之さんのことが載っていました。

その前に、同じく朝刊の「神岡敏之指揮/ヴッパータール交響楽団 名古屋公演」の広告が目に入っていたところでした。
正直無知故、指揮者もオケも知らず、「ふ~ん」と思って一瞥したに過ぎませんでしたが、
「GLOBE」の記事を読んで、俄然興味がわいてきて、聴いてみたくなりました。

「ドイツの歌劇場が認めた実力派!」とあり、プログラムがワーグナーにベートーヴェン。
だんだん聴いてみたい気持ちが高まってきてます。

ドイツといえば、W杯で4得点!!
さすがドイツ、派手さはないけれど、実力派!!
(我がグランパスのケネディはなぜ出てない!?)

数時間後にはいよいよ「日本×カメルーン」、
日本はいかに……!?


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 3

ヒロノミンV

 こんばんは。W杯を観戦しながら書き込んでます。
 丁度、今日、ヴッパータール交響楽団のチケット代を入金してきたところです。倉敷公演は、モーツァルトとマーラーです。
 前回来日時の演奏はかなり個性的だったようですが、オケの実力は間違いなさそうです。
 何よりもお値段が魅力的(笑)

 上岡さんはドイツの歌劇場叩き上げの実力派のようですから、ワーグナーも聴いてみたいですねぇ。
by ヒロノミンV (2010-06-14 23:36) 

珍言亭ムジクス

前半の1点入リードで楽しみが増しました(^^)

この公演はチケット発売の翌日に買いました。
やたら高いけど人気のあるメータとヤンソンスのほうが売れ行きはいいのですが、そちらはプログラムを考えると食指が動きません。

実は事前に「この指揮者もオケも知らないけど、なんじゃらほい?」と思って調べてみたら、こんなのがありました。

http://homepage3.nifty.com/tnomura/kamioka/interview071118.html

それで俄然興味を持ち、一般発売になったら買おうと決めていました。
今日の「GLOBE」の記事は気付かず、こちらで知って読みました・・・益々興味深い!
ぜひ聴きに行きましょう。
by 珍言亭ムジクス (2010-06-15 00:01) 

のすけの母

◇ヒロノミンVさん
値段は大きな決めてですね。
最近では、なるべくお値打ちなものを選んでます(というか専ら名フィルですが!)。
この公演は、お値段の割に行ってよかったと思わせるのではないかと、今から期待が膨らんでおります。

◇珍言亭ムジクスさん
弾き振りもされるんですね。それこそ聴いてみたいところです。
興味深いサイトのご紹介、ありがとうございます。
今週末の名フィル定演の折、ついでにチケットを買ってこようかと思案中です。



さて、W杯期間中は、心は一日中サッカーのことでいっぱいでして、
上のコメントを書きながら、「そうだ、名フィル定演があったんだ……」という感じです。
おまけに日本が勝ったものだから……。



by のすけの母 (2010-06-15 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。