SSブログ

名フィル 第370回定期演奏会~マドリード~ [名フィル]

6月18日(金)18:45 愛知県芸術劇場コンサートホール
花の章(マーラー)
『マドリードの夜の帰営ラッパ』の4つのオリジナル版(ボッケリーニ/ベリオ)
アランフェス協奏曲(ロドリーゴ)
バレエ『三角帽子』全曲(ファリャ)
[指揮]川瀬賢太郎/名フィル 
[ギター]福田新一
[メゾ・ソプラノ]藤井美雪

W杯で毎日サッカーが見られる至福の毎日をおくっているため、頭の中はサッカーのことばかり!!
今夜も、早く帰って「ドイツvsセルビア」が見たい!!という気持ちでいっぱいでしたし^^

今夜のテーマは〝マドリード〟。
マドリードといえば、レアル、いやレアルよりバルサの方かいいよ……と、ついサッカーのことが!!
『三角帽子』でのカスタネットや手拍子で、ついサッカーのチャントを思い浮かべたり。

今夜は、ダメ。
音楽を味わう頭ではなかったです。

100618アンコール.jpg

 そうそう、今夜の指揮者はかなり若い青年。
(ちょっと「Jリーグアフターゲームショー」でおなじみの平ちゃんのような髪型!!)
おばさま お姐様が多い名フィルなので、いじめられていやしないかと、いらぬ心配をしてしまいました。

それから、「神岡敏之指揮/ヴッパータール交響楽団」 のチケットもGET!!
お財布にやさしいC席です。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

珈琲党

実は私も「三角帽子」では別のことを考えていました。演奏の中に入り込むというより、演奏をGBMにするという感じです。 名フィル定演の競合は、ワールドカップかも。このホールに来るより、テレビでサッカーを観ていた方がいいかも、と。

演奏会に絡む話は私もブログに書きました。
by 珈琲党 (2010-06-19 00:22) 

のすけの母

悪天候のせいもあってか、お客さんの入りは今ひとつでしたね。
(プログラムのせい?)
帰り道、早く帰ってサッカー見たいと急いでいましたが、びしょ濡れになってしまいました。
そして、テレビを見たら、ドイツが負けていて……。

なんて、やっぱり今は「サッカー>音楽」です。

by のすけの母 (2010-06-19 10:45) 

珍言亭ムジクス

神岡敏之/ヴッパータール交響楽団を買ったんですね。
なんといっても安くて知名度が低く、加えて少し普通じゃない演奏が聴けるかもしれないという期待がありますから、わくわくします。

サッカーに関しては4年周期の典型的にわかファンであり日本戦以外は見ないので、生活に影響が出るとか気になってしょうがないということはありませんが、周囲の常時ファンの人は尋常じゃないですね。
のすけの母さんも生活が違ってきてるんじゃないでしょうか(^^)
by 珍言亭ムジクス (2010-06-21 22:14) 

のすけの母

いつもいつもサッカーが好きで、日常的にサッカーの話題が絶えない家なので、現在のにわか熱狂に大変違和感を抱いています。
もちろん注目されるのはいいのですが、普段Jリーグの結果すら言わないくせに、朝から晩までW杯のことって一体ナニ!?と。
地上波の持ち上げ方にうんざりで、スカパーばかり見ております。
(音楽以外の話題ばかりですね)
by のすけの母 (2010-06-23 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神岡敏之色づいてきました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。