SSブログ

MDに別れを告げる [音楽の雑談]

iPodが普通に普及している今、それでもなお「まだ使えるから」という理由でMDウォークマンを使っていました。
それが、先日とうとう不具合になってしまい、そろそろ買い替え時かなと思い、心を決めました。
ただし、iPodではなく、またSONY、Eシリーズです。
私の場合、家にあるCDをその時々に応じて取り込んで聴ければいいので、
容量も十分、小さくてかえっていいし、
なにより
USB端子で取り込めるのが、手軽でいいのです。

今やなくてはならない存在になっています。
もっと早く買えばよかったと思っているほどです。

091011ウォークマン.jpg


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 7

クララ

うふふ。クラもこのタイプw
by クララ (2009-10-11 10:15) 

パコ

私も未だにMDウォークマン派です。まだ使える物を買い換えるのができないたちなので。
ダメになったときは私もEシリーズにしようかと、検討中。私も容量少な目の方が好みです。
by パコ (2009-10-11 11:40) 

のすけの母

クララさんも一緒ですか?
なんか嬉しいです^^


パコさん、こっちにもご訪問ありがとうございます。
パコさんとは趣味(蹴球&海獣)も合うと思ったら、MDウォークマンも一緒だったなんて、とっても感激です!!
Eシリーズ、おすすめですよ。
by のすけの母 (2009-10-11 21:20) 

coco

こんにちは♪

私はおはずかしながらこの時代に未だCDウォークマンと
自分の歌を吹き込むのに小型テープレコーダーを使って
います・・・^^
そろそろ買い替えをと思うのですが、マダマダ頑張って
くれるので捨てられなくて・・・
でも母さまのこのSONY、Eシリーズ便利そうですね!
音もいいですか?私もそろそろ・・・

by coco (2009-10-18 12:08) 

のすけの母

cocoさん、このご時世、物を使えるまで大事に使うのはすばらしいことだと思います。
そして、長く使っていると愛着もわきますよね。
私もMDウォークマンには愛着があったので、充電池を何度も買い替えて長らえさせてきたのですが、残念ながら動かなくなり、心を決めました。
でも、Eシリーズは使い勝手がよく、今ではお気に入りとなっています。
by のすけの母 (2009-10-18 20:06) 

e-g-g

1GBのi Pod Shuffleにさえ空きがあるというのに、
160GBのi Podに入れられるだけ入れたら、どうなる?などと、ふと夢想します。
ただ、そこまで音楽に浸れる環境が良いのかどうか?
ますます消費する音楽になるのでしょうか?

by e-g-g (2009-10-20 20:25) 

のすけの母

160GBですか!!
そんなに入るのだとすると、入ってないと不安になり、
入れることで満足しそうですね。
なんのための音楽か、ってことですね。

by のすけの母 (2009-10-23 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。