SSブログ

神岡敏之指揮/ヴッパータール交響楽団 [ドイツ]

昨日の朝日に「神岡敏之指揮 ヴッパータール交響楽団公演」の記事が載っていました。
既に「GLOBE」に載ったのをきかっけに、名古屋公演のチケットは押さえてあります

神岡敏之さんのことは、「GLOBE」でも既に詳しいのですが、
昨日の記事によると、
〝彼は、どんな曲の、どんなに小さいテーマでも、あるいはそのテーマの中の一つの音符にさえ、そこに存在する理由と目的があるはずだ、信じている〟とあり、そんな指揮者が作りあげる音楽に、とても興味津々です。

私が聴きに行く名古屋公演は、ベートーヴェンの「英雄」と、ワーグナーの「ワルキューレの騎行」「ジークフリート牧歌」ですが、〝ワーグナーの音楽は、ドイツの人たちにとっては生活の一部。ドイツの言葉の特徴が音に洗われている。〟らしいので、ドイツのオケにオケに受け入れられた神岡さんのワーグナーを、本当に楽しみにしています。

(で、懸案の「ドイツ」カテゴリーの記事です……)

ヴッパータール交響楽団は、伝統的なドイツのオケのようで、やはり「英雄」もどんな演奏をするのか、ワクワクしています。

名古屋公演は10月7日です。

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

Lionbass

今月号の「ぶらあぼ」の表紙に出てますし、気になってました。
(まだチケット買ってませんが…。)
by Lionbass (2010-09-12 22:14) 

のすけの母

「WEBぶらあぼ」を見ました。
ますます楽しみになってきました^^

by のすけの母 (2010-09-13 07:36) 

美月

こんにちは。
これ、GLOBEでみてから、とても興味惹かれてたのですけど、
平日の夜で、予定がわからかなったので、買っていませんでした。
神岡さん、いい演奏が聴けそうで、期待度大ですね。
また、行かれた後の感想を楽しみにしています。
リンク、いただいていきますね。よろしくお願いします。
by 美月 (2010-09-13 18:06) 

のすけの母

ハイ、本当に楽しみです!!
平日ですから、本当に聴きたい方でいっぱい、と信じています。

私の方こそ、とっくにリンクさせていただいています。
これからもよろしくお願い致します。
by のすけの母 (2010-09-13 18:43) 

e-g-g

この「ドイツ」はどんな響きなのでしょう、
ちょっと、いやかなり楽しみですね。

by e-g-g (2010-09-17 19:05) 

のすけの母

はい、本当に楽しみです。
海外のオケは、本当に久しぶりですし。
by のすけの母 (2010-09-17 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。